ベンチでひとやすみ

kokoroview.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 19日

蝉の声

今年は猛暑続きで蝉も驚いているに違いない。一服中のアブラゼミをパシャリ。
やっと涼しくなったと思ったら、すぐに秋になってしまうんだろうなぁ。

d0120394_22344616.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-19 00:00 | insect
2007年 08月 18日

分身

並ぶ鉄塔。静かに夕暮れを待つ。どっしりと構えている姿が好きだ。

d0120394_2231732.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-18 00:00 | landscape
2007年 08月 17日

瑠璃玉あざみ

吸い込まれそうな青紫。青紫は自然界では比較的珍しい色だと思う。好きな色だ。

d0120394_23101360.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-17 00:00 | flower
2007年 08月 16日

星降る夜に

吹き抜けていく風。草の匂い。虫の音。星の瞬き。生きていることを幸せに思う瞬間。僕は生きている。

d0120394_0454648.jpg


南の空。中央の鉄塔からやや右上に行ったところにある明るい星がみなみのうお座の一等星、フォーマルハウト。
フォーマルハウトのあるカタカナの「コ」の逆向きところがみなみのうおの口。その上がみずがめ座。
[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-16 00:00 | night
2007年 08月 15日

ペルセウス座流星群

夜中に20個程の流星を見送った。自然が作り出す壮大なスケールのイベントにしばらく放心。
人ってなんてちっぽけなんだろう。


d0120394_051183.jpg


流星を捉えることはできなかったが、空の一部を捕まえたので紹介。
中央左、6個程度の星の集まりはプレアデス星団、日本名はすばる。その下の赤い星は火星。
更に下、もう一つ赤い星を含んだ右向きのV字はおうし座の角の部分で、V字の中にある明るい赤い星はアルデバラン。
[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-15 00:00 | night
2007年 08月 14日

ビアフェスタ

今年は暑い日が続くので毎日ビアフェスタでもいいくらい。
渇いた喉を通るキーンと冷えたビール。言葉も出ないほどの至福の時。


d0120394_0473533.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-14 00:00 | diary
2007年 08月 12日

青い糸

お互いは何色に見えているのだろう。
ブルーに見えているのか、グリーンに見えているのか。
そんな疑問をよそに、彼らはただ、仲良く戯れる。

d0120394_2081434.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-12 00:00 | butterfly
2007年 08月 10日

フライブルー

横から見ればブルー。ブルーなことはたくさんあるけれど明るいブルーがいい。

d0120394_0152080.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-10 00:00 | butterfly
2007年 08月 09日

ブルーグリーン

アオスジアゲハ雄。黒いのに混じって水を飲む。暑いよね。
こう見るとグリーンに見えるが、実際は明るい水色で、青い部分は透けている。

d0120394_0441962.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-09 00:00 | butterfly
2007年 08月 08日

漂着

大きな樹が打ち上げられていて驚く。普段は感じないが、波にはこんな大きいものを運んでくる力があるのだ。
隠された能力。普段意識していない力。自分にもあるんだろうか。

d0120394_0101476.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2007-08-08 00:00 | landscape