<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 27日

花粉集め

咲き乱れるポピーの間を行き来するミツバチ。
皆、真ん丸な花粉団子を足にくっつけている。

d0120394_23564854.jpg


外回りな働きバチと、それを撮る空回りな僕。
やれることを少しずつやって行こう。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-27 00:00 | insect
2008年 03月 26日

菜の花

黄色は春を連想させる。
それはきっとこの花のおかげだろう。
写真には写らないけれど、この中には春の匂いが溢れている。

d0120394_23414972.jpg


花は季節を感じさせる一つの鍵。
季節に気付くことができることは、ささやかな幸せだと思う。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-26 00:00 | flower
2008年 03月 25日

春先のオレンジ

今年初めて撮影したベニシジミ。キンセンカの蜜を一生懸命に吸っている。
その小さなオレンジは決してキンセンカに負けていない。

d0120394_2353334.jpg


2007年のベニシジミはこちら
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-25 00:00 | butterfly
2008年 03月 23日

フォトニカ5

友人に誘われてフォトニカ5というイベントに行ってきました。
優しい写真を撮られるkuniさんが参加されていました。

d0120394_0115766.jpg

FinepixZ5fd / F8 / ISO400

良い写真はやはり良い。
楽しい時間と素晴らしい作品をありがとうございました。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-23 00:00 | diary
2008年 03月 22日

早咲

d0120394_051986.jpg
暖かな日差しの中に映えるピンク。
ソメイヨシノでなくても桜はどれも綺麗だ。



ぼーっと過ごす時間も良い。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-22 00:00 | flower
2008年 03月 17日

春の河川敷

オオイヌノフグリが咲き乱れる河川敷。
風は少しだけ冷たいけれど、太陽が味方なので心配なし。

d0120394_246108.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-17 00:00 | nature
2008年 03月 16日

水仙

オレンジ色のスイセン。
ここのところ温かくて花も嬉しそう。

d0120394_2421146.jpg


春は急に寒くなったりするので体調崩さぬよう。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-16 00:00 | flower
2008年 03月 14日

連続

スタンドバイミーな風景。線路が一点に向かっている。あの先には何があるのだろう。

d0120394_0562471.jpg


大切なのはあの先に何があるのかではなくて、
今、自分がココにいるということ。
未来より今。
アレコレ想像しなくても、いずれあの先に何があるか分かるときが来てしまう。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-14 00:00 | diary
2008年 03月 07日

春の海

霞かかる海。
蜃気楼のように景色は揺れる。
ずっと見ていると溶けていきそうな気分になる。

春、だな、と思う。

d0120394_164069.jpg


また春がくる。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-07 00:00 | landscape
2008年 03月 05日

Salad

ここのところ体調があまりよくないので、緑を食べることに。
レシピ検索して、家にあるものだけでシーザードレッシングを作成。
ただ混ぜただけなのに、これがとても美味。

d0120394_1125199.jpg


サラダ写真は少しピントをはずしたみたい。
ピントがはずれたまま、時間だけが過ぎて行く。
なかなか元に戻れない。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-03-05 00:00 | food