<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 23日

黄蝶

その名の通りキチョウ。3センチくらいの黄色の小さな蝶だけど、成虫のまま冬を越す。
この小さい体にそんな生命力があるなんて。

d0120394_23443130.jpg


自分がたくさんの人に支えられていることを忘れなければ、
誰かを支えることができる、かな。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-23 00:00 | butterfly
2008年 04月 17日

桃花

かわいいピンクの桃の花。
バックは自然にできた一面の淡いピンク色。
この花が咲き乱れると、町中がピンクの絨毯をひいたようになる。

d0120394_0375176.jpg


いつか果実を実らせるためにも
今はよい花を咲かせるよう努力してみよう。
今自分にできることをやろう。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-17 00:00 | flower
2008年 04月 15日

カタクリ

春だけに見られる可憐な姿。
緑の季節になる頃には、球根だけとなってしまい、次の春を待つ。

d0120394_23233319.jpg


出かけるときの雨は好きではないが、
家で静かに聞いている雨音は好きだ。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-15 00:00 | flower
2008年 04月 10日

和製

黄色のやさしい在来種のたんぽぽ。
在来のたんぽぽには白い種もあるようだ。

d0120394_002860.jpg


体調がすぐれないと気分もすぐれない。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-10 00:00 | flower
2008年 04月 09日

紅白

薄いピンクと濃いピンク。
青をバックにコラボレーション。

d0120394_21523196.jpg


空、飛べますように。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-09 00:00 | flower
2008年 04月 08日

バイオレット

黄色い花に混じって咲くスミレは、淡いむらさきが引き立っていい感じ。

d0120394_21282996.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-08 00:00 | flower
2008年 04月 03日

花見

八分咲き。
満開。

満開になったら後は、花吹雪。だったらやはり八分咲きがいいかな。
自分は今、何分咲きなんだろう。

d0120394_074260.jpg

FinepixZ5fd / F8 / ISO400

自分にとって花咲く分野もあれば咲かない分野もあると思う。
咲かない分野に生えてしまったらどう育っていくか。
何か策があるんだろうか。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-04-03 00:00 | flower