ベンチでひとやすみ

kokoroview.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

空模様

隠れ家カフェでひとやすみ。
グレイな空を見ながらラッシーを一口。
底に溜まっているハチミツのように甘い時間。

d0120394_1274746.jpg


鎌倉でやっていた友達の写真展にお邪魔。
静かな空間でヤサシイクウキいっぱいの時間を過ごす。
どの写真も不思議にあたたかく感じられました。それを感じにいったので満足。
ライスシャワーはやはり素晴らしいと思います。ナイスネイチャもです。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-30 00:00 | diary
2008年 06月 24日

梅雨のシンボル

白地にチークをあしらった梅雨のシンボル。
紫陽花にはやはり雨が似合う。

d0120394_1422517.jpg


嬉しいこと。
新しい生命の誕生。命は巡る。
きっとお母さんに似てやんちゃな子になるだろう。
やんちゃでも元気な子ならいいと思う。
そんな未来を今から楽しみにしている。

おめでとう。
そしてありがとう。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-24 00:00 | nature
2008年 06月 20日

生きる化石

ソテツの新芽。扇子のような葉をゆっくりと開く。
ずっとずっと昔からこうして生きてきたのだ。

d0120394_0272772.jpg


悲しいこと。
大切なひとが涙すること。
自分にはどうにもできないことが悔しい。
僕には何ができるのだろう。

少しずつでいいから、元気になってくれますように。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-20 00:00 | nature
2008年 06月 14日

初夏の水田

元気のいい緑の絨毯。

d0120394_125472.jpg


稲たちは希望してここに来たわけではない。
運命という名の偶然によって、ここを選択せざるを得なかった。

でも場所など問わずに彼らは
太陽の光をブドウ糖へと変換し、秋には黄金の稲穂を作り出す。

稲の持つ適応能力。
自分にも少しだけはあるのだろうか。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-14 00:00 | nature
2008年 06月 13日

花とダンス

散歩の途中で出会った黒いドレスの彼女は花に夢中。

d0120394_0494647.jpg


カラスアゲハ

彼女は尾をなびかせて、ピンク色の花の上をふわふわと舞う。
僕は座ってファインダー越しに眺める。
シャッターを切り終わったら、カメラを置いて、眺める。

こんにちは、と、おばあさんが通りかかる。
こんにちは、と、僕も応える。

彼女はただふわふわと舞う。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-13 00:00 | butterfly
2008年 06月 12日

小さなLUCKY

ラッキーを傍に。

d0120394_2330260.jpg


何かに追われている様な日々。

そんな中、
優しい時間をくれる人たちに。
広く大きく包んでくれるあなたに。

ありがとう、の気持ちを込めてクローバーを。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-12 00:00 | nature
2008年 06月 04日

お客

あかむらさき色の花屋さんにやってくるのは蝶だけじゃない。

d0120394_0223049.jpg

[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-04 00:00 | insect
2008年 06月 02日

花遊び

蝶が止まるとその重さで花が曲がっていく。
蝶が離れるとまた元に戻る。その繰り返し。飽きない時間。

d0120394_2204332.jpg

モンキアゲハの吸蜜

日々忙しくても
こういう時間が取れれば、
まだやれる。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-06-02 00:00 | butterfly