ベンチでひとやすみ

kokoroview.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

秋桜畑

色とりどりの花たち。
青い空の下にはきれいな花。きれいな花の上には可愛い蝶。
やっぱり花には蝶が似合う。

d0120394_21544773.jpg


写真と言葉。
その二つがリンクして僕のからだに入ってきたとき。

ココロがとろっと溶けるような、
ふわっとした何かに包まれるような、
遠い記憶の中にある何か温かいものに触れるような、
そんな気分になることがある。

そんなとき、ちょっとだけ、涙が出る。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-10-30 00:00 | flower
2008年 10月 21日

井戸端

青い秋空をbackに、街灯の上で井戸端会議中の3匹のカモメ?
「どこぞではエサの魚が獲れないようだよ」
「おなかいっぱい食べたいもんだねぇ」
「あんたのお腹の肉は食べすぎのしるしでしょ!」

d0120394_21553014.jpg


秋は次第に深まっている。
木々も虫たちも冬眠の準備をする。
しかし人間は季節を感じながらも似た日常を送る。

毎日は似ているようで違う。
過ぎてゆく今日はもうやってこない。
明日はまだ現段階では予想もつかない。

それは分かっているけれど、同じような日々の連続だと思ってしまう。
昨日と今日と明日の区別をしっかり考えれるようになったら
メリハリがついて良い感じだろうなぁ。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-10-21 00:00 | diary
2008年 10月 07日

旬秋刀魚

秋刀魚を刺身で食せるのは旬だからこそ。
海の幸に感謝。

d0120394_2156170.jpg


何も考えないこと。

意外と難しい。
気づくと起こってもいない未来について
あれやこれやと考えている自分がいる。

生きているのは今。
なーんにも考えない日があってもいいなぁと思う、今日この頃。
[PR]

by kokoro_finder | 2008-10-07 00:00 | food