2008年 11月 26日

その先にある島

空と海の青に挟まれるように
白い島々が湾に浮かぶ。
松の木を友達にして
今日もふわふわと波間に浮かぶ。

d0120394_21122013.jpg


たまには
波間に浮かぶ島のような日や
くるくると空を舞う海猫のような日があってもいい。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-26 00:00 | landscape
2008年 11月 18日

秋風と向日葵

赤く色づく木々とピンクの秋桜と黄色い向日葵。
不思議な光景だけど現実。
大切なのはいつでも太陽の方を向くこと。

d0120394_0361429.jpg


ふわふわした風船のような思い。
大きな硬い岩のような思い。

言葉にするとなぜか薄く小さくなってしまうような気分になる。
でも、その思いは、変わらない。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-18 00:00 | nature
2008年 11月 14日

祝夫婦

友人の結婚式。
テーブルのキャンドル越しにみる二人。
宴はゆったりとした雰囲気で進んだ。
二人らしさのあふれる式だった。
ほんとうにおめでとう。そしてありがとう。末永くお幸せに。

d0120394_1454927.jpg

[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-14 00:00 | diary
2008年 11月 11日

デザインフェスタ Vol.28 が終了しました

デザインフェスタ Vol.28 無事終了しました。

二日間ともにお日さまは雲の中に隠れてしまっていて、
雨もぱらつき、肌寒く、さぞ布団から出にくい状況であったと想像しています。
そんな中、えいやとベッドを飛び出し、
遠路はるばる来場していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
狙って来ていただいた方、偶然立ち寄っていただいた方、どうもありがとうございました。
楽しい二日間となったことを嬉しく思います。

さて、今回は一年ぶり2回目の出展でした。
相変わらずマイペースなブースを形成させていただきました。しかも2日間も。
ブースの全景はこちらです。

d0120394_22135216.jpg


前年よりも立体的な構えとなりました。
製作品の種類が少ないので今回はこれで十分満足しています。
ブースの中から見るとこんな感じです。

d0120394_22194138.jpg


今回はコンセプトを蝶に絞って望みました。
蝶は綺麗で不思議な生き物だな、と思ってもらえれば嬉しいです。
飛んでいる蝶をカメラで捕まえたところがすごいと言って下さる方が多かったですね。
ありがたいお言葉です。

寒い中来てくれたたくさんの友人サマ達に感謝しています。
えー、司会業はなんとかこなし、洗濯機も買いました(笑)
sugarzの食生活を支えるおにぎりとコロッケや
齧りそうになった(!)フリーズドライのチャイと練り梅をどうもありがとうございました。
さらにはまい泉のカツサンド。非常においしかったです。お話もとてもおもろかったです。
そしてなぜかペコちゃんペンシルチョコとサブレ。その舌に温かさを感じました(笑)

食べ物といっしょに提供される、思わず聴き入るおもしろいお話。
そして元気と笑顔。
それらが他のなによりも嬉しいものでした。
どうもありがとうございました。

最後に、ユニットを組んでくれたmomopanda。
打ち合わせも少ししかできない状態での本番でしたが、いつもどおりですね(笑)
たいへんお世話になりました&おつかれさまでした。
またよろしくお願いしますね。
どうもありがとう。

以上、レビューでした。

そういえば明日はポッキーの日ですね。
おやすみなさいませ。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-11 00:00 | news
2008年 11月 10日

デザインフェスタ Vol.28 二日目も無事終了!

午後から本人不在にしてしまい、すみません。。。
ブースを訪れて下さった皆々様、どうもありがとうございました。

また、わがままを聞いてくれた、
スーパーイラストレーターのももパンダ氏にもうとにかく大感謝!
フォローどうもありがとうございました。

正式なレビューについては明日。
今日は電池切れ・・・。

d0120394_151141.jpg

[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-10 01:52 | news
2008年 11月 08日

デザインフェスタ vol.28 一日目無事終了

一日目が無事終了しました。
訪問していただいた皆様、どうもありがとうございました。

d0120394_2261128.jpg


さて、明日もがんばります。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-08 22:13 | news
2008年 11月 08日

Design Festa Vol.28

告知が遅くなりましたが、1年ぶりにDesign Festa Vol.28に参加します。
Vol.26のときと同様、新進気鋭イラストレーターとの脱力系ユニット「sugarz」として参加です。
sugarzメンバー、ももパンダ氏のHPはこちらです。
ドハデなことはできませんが、何かしらおもてなしできればと考え中です。
今回のテーマは蝶で行きます。少しリアルですがカワイイ彼らです。

以下詳細
日時:2008/11/08(土)~09(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト(東京・台場)

ブース№:C+-1143(4F)
本人不在時間帯:9日午後13:00~(ブースは動いてます)

お時間ある方はどうぞお立ち寄りくださいませ。

※11/8まではこの告知がトップにきちゃいます。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-08 00:01 | news
2008年 11月 08日

ものつくり

いろいろな人と会うので名刺を作成。喜んでもらえればいいな。

d0120394_1221194.jpg


明日は楽しみだ。
いよいよ本番です。
ここに書いたブース番号が間違っていたので、修正しました・・・
何をやっているんだか。。。
C+1143です。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-08 00:00 | diary
2008年 11月 07日

紅葉狩り

葉のオレンジと青い空。

d0120394_0501177.jpg


季節の移り変わり時は美しい。
札幌では初雪が降ったそう。
これから訪れる白い季節もまた、いとをかし。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-07 00:00 | nature
2008年 11月 05日

金木犀2008

盛りは過ぎてしまいましたが、
今年もこの花の季節が来たことを証明するためにアップ。
今年も綺麗に咲きましたね。

d0120394_23215178.jpg


木や僕を取り巻く環境は
時間とともに変わっていくけれど
漂う香りとその記憶はいつまでも変わらない。
[PR]

# by kokoro_finder | 2008-11-05 00:00 | flower